新たなるPWの胎動...防水機能を手に入れた新型PWが発表に

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 新型のkindleの発表が続いていますが、ついにPWにも新型が。
 8Gと32Gのモデルの2つで、32Gはちょっとお高め。とはいえ新型は防水機能を搭載。風呂でもkindle!ということで宣伝文句にふつーに風呂でもって入ってきました。
 これすごいことですよ。今までは防水Androidで...という選択肢だったのがふつーに電子インクのkindleもって風呂に入れます。
 ホーム画面など一新されてますが、これは旧型でも比較的新しめのPWならみんなファームアップデートで対応するようで少しうれしい。
 あと今まで3G対応だったモデルはLTE対応に。これもうれしい。
 上位機種(Voyage)と同じくフラットな液晶を搭載。これもうれしい。
 既存品より10%軽い182gに。厚みも10%減らして8.18mmに。これもうれしいというか売る気まんまんです。
 速度的なところとかは発売してからでないとわかりませんが、お風呂でも漫画や小説!とか言ってる私みたいな人は有力な選択肢が来た!という感じです。
 発売は12月13日。発売してすぐに欲しい人は今から予約するといいかも。
 逆にセール待ち!という人は年開けてのセールに期待したいところ。2000~3500円程度の割引は期待出来るかもですが、遅いと春までセールがないかもですしここは勘と読みで(笑)
 まぁ悩むぐらいなら予約を推奨します。特に持ってない人は32Gのモデルに漫画とかたくさんいれてレッツ風呂にinですよ!

※ぶっちゃけ今まで出たkindleの電子インクタイプの集大成みたいな端末になってるので売れると思います