映画も絶好調の幼女戦記の原作が全巻270円セールに!買わない理由なし!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 先日劇場版を見て来ましたが「アニメの幼女戦記が好きなら確実に面白い」といえる出来で大満足でした。
 個人的にはコミックスが最強なのですが(小説版とかつてのweb版のいいとこ取りな上に構成もみごとでしかも絵がうまい)アニメ版も「これはこれで」と思える面白さ。
 特にターニャの声があまりにもターニャだったので...「どうしてこうなったーーーっ!?」が聞ける度に笑ってしまうという。
 劇場版はアニメ版の延長線上なので原作ともコミックスとも違う展開を見せて行きますが、メアリースーのファンならうれしい展開に。
 というか個人的には「これ...web版のだめな方のメアリースーじゃね?」ってなるぐらい苛烈でした。ええ。神の使徒はやはり狂っていないとこの作品らしくないんですが(笑)
 劇場版が気になる人は見に行くのをオススメしますが、ここに来て原作本がほぼ1/4の価格というぶっ壊れ特価になっています。
 全巻買っても2700円はお値打ちです。コミックスほど読みやすくはないですが、登場人物の内面についてはさすがの原作。
 あと「戦ってない時の方が面白い」のはやはり原作らしいというか。
 この機会に全巻揃えてしまうのをオススメします。文体や展開に癖がありますがはまるとその癖がたまらなくなりますので!