PrimeDay開催! 予想通り新型fireが値引きに!45%引きの3280円!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 新型fire発売の記事でも書きましたが予想通りPrimedayで割引が発動しました。しかもいきなりの45%引き!
 これは買わない理由がありません。私は買い換えます。(だいぶもっさり感が出てきたのと保証が切れたので)
 HD8やHD10と比べてスピーカーがモノラルだったりしますが、ヘッドホンで使うとかBluetoothスピーカーを持ってるとかだとあんまり気になりません。
 もともと7インチのfireは外で使う前提。ならイヤホンだよね...ということで。
 旧機種と違って最低でも16Gの容量があるので本を読むだけならほぼSDもいらないかと。(私を含めて深刻な書庫不足で電子書籍に移行した人達はSDが必須ですが)
 最新型なので対応しているSDも512Gまで対応(使うかどうかはともかく)ということで安心感もあります。地味に対応しているSDのバリデーションもよくなってるという噂があります。
 (使用機材が変更になったので結果的によくなったパターンだと思いますが。液晶も同様の話がありますがどちらも未確認なのでへーそんな噂があるのか程度でどうぞ)
 Prime会員ならもっておいて損はありません。
 7インチのFireはよく特売になるので保証なしでも1年後からは「買い換えるかー」とか言えなくもないハードですので保証をセットで...とはいいづらいですが、長く使うなら2年保証ぐらいいれておきたいところ。
 入ってるとamazonのサポートの対応がまるで違います(保証期間内であっても態度が変わります)。
 なぜか保証も11%引きになってますので気になる人は一緒に買いましょう。同時に購入すると本体への紐付けをamazon側でやってくれます。