サイバーマンデー爆裂! ASUSの格安スマホZenfone Max Pro M1が16800円に!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 昨年末出たモデルなので型落ちっちゃ型落ちなんですがそれでも十分魅力的ですねこれは...えーやっすいなぁ...と思わず。
 ZenUIを搭載しないピュアなAndroidでむしろ誰にでも勧められる万人向け廉価モデルと思えば。


 簡単にスペックを並べると...
・SnapDragon636
・メモリ3G
・ストレージ32G
・6インチIPS液晶(2160×1080)
・Wifiは2.4Gの11n(5Gではない。価格的に仕方なし)
・SD搭載可能

 といったところ。昨今ミドルとかミドルローがメモリ4Gに移行していますが国内キャリアはケチくさくいまでも3Gモデルを用意しようとしたりしてるのであんまり気にしなくていいかも。
 ストレージはSDが使えるので64G辺りの安いやつをさくっと差すことでだいたい解決します。
 この価格帯の旧型でいいことといえば...そうディスプレイに変なフロントカメラの穴がない。実にいい。
 動画やゲームを楽しむ時にカメラの穴があると気になるものです。これはそういうことがない。
 搭載しているカメラですが、価格なりとはいえ1,600万画素をうたってるだけに普段使いなら十分以上。セルフィーも800万画素ということでまぁ画素数競ってもレンズとかいろいろあるよねとは思わなくはないですがそれなりに奇麗です。これも普段使いで問題になるとは思えないかな。一応デュアルレンズでいろいろ遊べたりするし。この価格でこの性能はちょっとすごいな。
 特筆すべきはMaxの名の通り大容量バッテリー搭載なところ。
 5,000mAhはさすがに今でもなかなか並ぶ者が少ない(後継機種とかになっちゃう)猛者で変に性能が高いよりバッテリーが持つ方がいいって人もいたりするので選択肢としては十分あり。
 さすがに1年前の機種なのでいろいろ見劣りはあるのですが、この価格だったら結構いろいろ踏み倒して魅力的だと思います。
 欠点は...まぁ今更スナドラの636に文句言ってもはじまりませんが最近出た新機種に比べれば見劣りします。
 後はでかい。普段からでかい端末使ってる人からすれば「へ?普通じゃないですか」なんですが6インチ級スマホは初めて持つとともかくでかい。取り回しになれるまでちょっと戸惑うかも。
 ケースの選択肢などは少ないのでカスタムケース(印刷とかしてくれるところ)で買った方がよかったりとかまぁいろいろありますが...
 16800で新品買えちゃうとなるともう大抵のことはどうでもいい気がしなくもないです。
 メイン機が修理中の代替品として買うという人もこれなら出るんじゃないかな。
 海外ではAndroid9が来ましたが国内にはまだ来てなかったかな。その辺りが気になる人は最近の端末に金を積みましょう。気にならない人は価格を見てGOGOGOというところ。
 いやしかしこれは安い...d払いとかでポイント考えれば身内が何人か買いそうだなぁ。