Amazon初売り! 第2世代Echoが過去最安値を突破。1台2980なら2つ揃えてステレオにするのが最高か

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 現在のEchoは第3世代ですが、旧世代のEchoが過去最高の割引率で正月から襲い掛かってきました。これは安い!!
 Echo Dotとか買ってるぐらいならこっち買いましょうっていい切れる値段です(多少大きいですが)。
 第2世代なので2台組みあわせることでステレオにもなりまする。
(Amazonで音楽を聞く場合。BTスピーカーとして使用する場合はたぶんだめ。設定はアプリで出来るということですので、こちらの記事を参考にしていただければ。)
 2台買っても6000円を切るとかちょっと旧世代でもこれはすごいですね。
 第3世代との差は...ずばり「音質」です。新しい方が音がかなりいい。とはいえ第2世代もそう悪くないない。
 そして第3世代ではスマート家電対応などの機能がまだありますので(新しくなって上位機種にそれらの機能が以降した)、出来ることは第2世代の方が多いという。
 具体的にはどこが新しい方がいいかというと
・音質の向上(Amazonは圧倒的な向上と言っている)
・WiFiの向上(11acに対応)
・イヤホンジャックが入力にも対応
・本体デザインの変更(第3世代は角張ったところがなくなって丸くなっている)
・電源アダプタの変更(21Wから30Wのものになりました)
 といった差があります。ここにどれだけの魅力を感じるか...なんですが正直こんだけ安くなると2台揃えてステレオで使いたいなこれってのが。
 なんなんだこの特価...うーんうーん。
 まぁ今年もEchoの刷新があるという噂がありますので第2世代を倉庫から一掃したいんでしょうけど...欲しい人、わかる人には正月からとんでもないセールが来たものです。
 私も悩んでしまいます...これは...どうしよう...