安いルーターが欲しい!そんなあなたにBuffaloとASUSからタイムセールの刺客が!(6/28 11:59分まで)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 いやー安いなぁ...これは...
 11acでいいんだよWiFi6とかまだ知らぬ!みたいなところがある無線LAN界隈ですが(WiFi6aとか言われてもねぇ)低価格ルーターも性能は結構いい感じに。
 タイムセールで2品。いいのが出てました。
 バッファローのこのモデルは低価格品ですがそれでも普段は4500円とかです。2980はかなりお買得感ありますね。
 簡易パッケージですが製品は市販品とまったく同じ。いつものAmazon専売品って感じです。
 小さめで11ac対応でLAN側はギガイーサと押さえるところは押さえています。もし古いルーターからちょっとだけステップアップしたいとか考えてたらどごーんと刺さるんじゃないでしょうか。今友人に連絡したら早速買ってましたし。
 ASUSの方もなかなか。個人的には今回こっちを押したいかな。
 カタログスペックではギガイーサが1個増えたぐらいなんですが...まぁ見てわかる通りアンテナびっしりでしっかりと電波をキャッチしてくれます。
 また初心者向けのバッファローと違ってセキュリティ設定含めても「やれる奴はとことん追い込んで設定出来る」のがASUSルーターのいいところです。
 WiFi6までいかないけど自宅内でたくさんワイヤレス機器を繋ぐんですよねーという人もこっちの方が安定すると思います。
 というかこれが3980円は安いなぁ。
 ただ相変わらず初心者には優しくない面もあるので善し悪し。きっちり手元で運用したい人はASUSを。何も考えずおーとまちっくでいきたいわーな人はバッファローでよいかと。一歩進んでセキュリティ設定を詳しくやりたくなったらまた考えてもいいんじゃないですかね?と思ったりします。(すごくいいルーターが欲しくなるので)