老いた親にこそ通販で洗剤を! タイムセール開催中

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 母の介護などしていると「洗剤が重い」という話になります。買物の補助でヘルパーさんに買物を頼んでいるのですが「頼みづらい」「申し訳ない」としきり。
 実際ヘルパーさんとは言いますがそれなりに高齢の方が来たりしますので確かに重いものは頼みづらい。
 筆頭が洗剤。何かとよく使う(まぁ毎日洗濯しますし)ので減るのも早い。
 で私が購入してる訳ですが...お店が遠かったりすると都会だとどうしても通販のが便利(車ないですしね)。
 タイムセールのタイミングが来ていますのでぽちぽちと購入して玄関まで届けてもらいましょう。
 もし別居しているなら注文だけで済みますので届いた頃に電話をしてやりとりするなどコミュニケーションも忘れずに。
 特に柔軟剤は3倍ものとかになると年老いた女性とかだと「2つとかもって帰れませんわー」という話も多々。
 コンビニの小さいヤツなら持ち帰れるんだけどねーとはよく聞く話です。とはいえコストも大事。通販を使って洗剤は玄関まで運んでもらうのをオススメします。
 今回はタイムセールから定番品をチョイス。アタックゼロはドラムの方が安かったりしますが...ぶっちゃけるとドラム用を普通の洗濯機で使うことも出来ます。
 違いはポリマーの配合量とそのコスト分を吸収するため内容量がノーマルより5%程度少ない、というのがアタックゼロドラム用の正体ですので...
 内容量の違い(5%)以上差額があるならドラム用を買ってしまっても別に普通の洗濯機で使うぶんには問題ありません。逆はやめた方がいいかなー。
 全自動で自動投入装置付きとかなら無難にドラム用だけを使うのオススメ。洗濯ものに汚れが戻る率が減るみたいですし(ドラム式はもってないので実地検証は出来てないです)
 アロマリッチは「最近年のせいか鼻があまりきかなくて...」という人でもしっかり香るのでオススメ。レノアやダウニーほどには濃すぎないのでだいたいの洗濯機で使えます。
 最後のアリエールは...老眼で洗剤の量がうまくはかれなくて...という人には最高の一品。「普通の時は1個。多い時は2個」と憶えるだけで洗濯がらくらく出来ます。
 親の介護などしていると洗濯ひとつでも苦痛を感じている声が聞けるので勉強になります。
 洗剤は重い。けど必須。だからこそ通販。ありだと思います。