Better Tweetdeckの仕様変更と戦うなどした

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
Better Tweetdeckがバージョンアップした際にいままでの設定などを全て忘却したらしく。
Tweetdeckが一気に使いづらくなってしまった。

Better Tweetdeckの方でテーマとカラムのサイズ指定したら画面下部の「SAVE」をしてブラウザを再起動。
これでなんとかなる。
自動で設定保存してくれないんだ。これ。
81bfbb4f-9e73-4467-bcd4-8ff52a1020ec.png
この画面下部のSaveを押すことで設定が再保存される。
デフォの250pxでは狭いから500pxなどにしてみるといいだろう。
あとなんどTweetdeckで設定しても画面更新したらダークテーマになるのもBetter側がデフォでダークにしてるからだ。
これを修正しないかぎりはだめだ。
3fc8adc9-5a31-4bd6-8720-05fd7908a684.png
ここを好みのテーマにしてSaveすればいい。
テーマの設定などが全てBetter側の制御になってる上に今までのCSSとか全て忘却しているため混乱したがいったんはこれでなんとかなる。
はまってる人は参考にしていただければ。
fc8b9fd3-9440-40b0-afed-321ed9cf41a0.png
PS
設定はどこ!と言われたから追記。
画面左の歯車の上あたりにBTDSettingってあるのでそれを押すんだ。
そしたら設定画面が別のタブに開く。
そこからgeneralでカラムサイズなどが指定出来るし、themeからダークモードなどの設定が出来る。
確かに普段触らないから設定画面どこってなるよね...いきなりなんてことしてくれるんだ...