タイムセール開催中!19日までの特価を見逃すな!:宅飲みならブラックニッカの4Lで十分!

 自粛自粛でお酒好きには辛い日々。みんなと飲めないし缶ビール缶チューハイでは出費がかさむしゴミも出る。
 そこで手軽にハイボールをお勧めしたい。
 まぁ安くてうまい酒はたくさんあるんですが...ロックやストレートも視野にいれればティーチャーズとかいいですし値段張っていいなら私はオールドグランダット114とか大好物ですが...そうは言っても財布の中身は高い酒を許してくれない。
 そこでダメ人間御用達がこの手の4L業務用ウヰスキーです。
 有名なのは業務用角瓶とかですが...やはり多少値が張ります。
 安酒でハイボール主体ならブラックニッカがお勧めです。日本人好みのブレンドですしストレートでないなら加水前提と言っていい味わいがむしろいい。
 炭酸で薄めに割って飲むと夏の暑い夜のお供にぴったりです。
 つまみはまぁ好きに作るなり買うなりですがだいたい柿ピーで足ります。
 瓶も安いので近所のスーパーやコンビニなどで買い求めるのがよいかと(Amazonだとパントリーとかなのて高くつく場面が多い)
 トリスも安酒では人気あります。
 どちらもウヰスキー好きからは眉をひそめられたりしますが(もっと安くてうまいのがあると言われる)近くで入手出来なかったりそもそも外出自粛の世の中です。今はこれでよいのではないかと。
 パートナーあるいは同居人などいると4Lなんてすぐなくなっちゃうって話もなくはないです。なくは。(一人でサクサク消費してる人もいるけど身体に悪いのでなんとも。私は...うん...ほどほどに飲んでます。ほどほどに)