ブラックフライデー開催中!いつでもバッグにしまっておきたいちっこいACアダプタなどAnker製品各種

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 様々な中華メーカーが淘汰されてしまって唯一生きのこってるAnkerですがその分セールだと気合が入って参戦してくる感じが。
 Anker PowerPort III Nanoなんかはいつでも持ち歩いておきたいもの。出先でコンセントが借りられればiPhone12とか13ならサクサク充電出来ます。
 最近は喫茶店やファミレスでもコンセントが使える場所も増えて来ています。心許なくなるぐらいなら珈琲飲んでしばし充電と行きたいもの。(コメダとかね)

 モバイルバッテリーは両方とも持っていますがどちらも運用に合わせて使うのがよいかと。
 普段使いならAnker PowerCore 10000が小さくこぶりで持ち歩き安いです。
 Anker PowerCore Essential 20000は出先で友達の分も含めて充電しちゃおう!みたいな使い方をしてるので主に飲みに行くときにもっていく感じですかね...
 あとは永い時間自宅を留守にする時大容量がありがたいかな。
 Anker PowerCore III 10000 Wirelessは乗っけて充電出来るのでiPhoneの最新系やらAndroidの高級機やらなら重宝します。
 有線でPD18Wなのも魅力。価格を考えるとまぁまぁ割安感はあります。もってるスマホ次第ではこれがおすすめ。

 Anker PowerPort I PDは自宅でまとめてデバイスの充電をしたい時に欠かせないアイテム。USBで充電したいものだらけの昨今ひとつはもっておきたいものです。
 私は類似製品を入院中持ち込んでタブレットとスマホとPS VITAを充電しまくって使っていました。半月もいるとね...もうね...うん...

 Anker PowerHouse II は絶対ではないですがもっておくと何かと便利なアイテムです。
 キャンプに持っていってもいいですし災害に備えてでもいいですし。
 私は類似製品をだいぶ前に入手しましたが千葉で大規模停電が発生した時に貸し出して大変重宝しました。(台風15号だったかな?)
 友人からの相談で貸し出していたのですが、ともかく電源復旧が遅く(1週間以上かかった)その間みんなスマホとか充電出来ない!と。
 なのででかいモバイルバッテリー数個でこういう非常用のやつを貸して、夜もってきてもらって東京で充電してまた千葉に車で持ち込む...というのを何日も続けていたという...
 電気も水道も何もかもどうしようもなかったので車で東京に買い出しにくるついでのサイクルでしたが現地では相当に助かったと言われました(後で大量の野菜だの水だのもらった)。
 ミネラルウォーターとか満載で帰っていく時にバッテリー類を車載しまくって戻ってもらって...みたいな。(朝わが家に回収に来ていた)
 その後備えとして各家庭でこの手の製品を買うようになったと聞いています。地震だけじゃないですからね。災害は。
 400の方でいいのでもっておくと何かと役立つと思います。キャンプにもいいですよ。ACが使えるバッテリーが一個あるだけで運用が変わりますから。