Amazonタイムセール祭!ともかく安くWifi6のルーターが欲しい人に朗報。バッファローの普及機が5680円だが出来れば7777円の方がお勧めかな

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 最新のスマホなんかは高級機種だとWifi6に対応してまして。特にiPhoneの系統なんかはWifi6で接続すると爆速な通信環境になります。
 Androidだと高級機は爆速、ミドルだとアンテナ数の関係でほどほど...と対応はわかれますが11acよりはだいたい早い感じ。
 とは言ってもなかなかルーターは買い替えられないもの。高いの買っちゃうと特に。
 あまり一般家庭では見ないかもしれませんが回りにYAMAHAのアレやコレやもってる人がうろうろいると感覚がおかしくなったりもします。
 でWifi部分だけ6にしたいなーという需要があったり引っ越しを気に新しいのにしようみたいな話になると普及機で安いのない?みたいな。
 今回のタイムセールではそんな機種が安価になっていました。まぁこれなんですが。
 スペック的にははっきりと1800のがよいです。価格差が2000円ぐらいありますがそれ以上の差があるかな?と個人的には。
 タイムセールで安くはなっていますので独り暮らしでそんないいスマホもってないしーという人には1500はお勧め出来ます。
 ただ謎のパケロスなのか遅延なのか発生していたことがあるのでファーム対応で直ってればいいかなぁ...という感じ。
 1800の方は内蔵のアンテナ数も増えていて2.4Gでも5Gでも速度は稼げます。
 有線ポートも上位機種と同じく4つ。1500は3つですのでここにも差があります。まぁ使わない時は使わないんですが必要な人は必要ですし。
 3200以上の機種になると価格が上昇してそこまでコスパよくないなぁというのも。
 このあたりはご予算次第。ともかく安いのがいいなぁとか無線LANだけWifi6にしときたいとかなら1500は安くてよい感じ。
 1800と1500では内蔵のSOCも違うのか設定してても差を感じたりしました。まぁそう年中設定いじらないからいいっちゃいいんですが。
 タイムセールのお買得品をどう見るかですが一応3種並べてみました。予算があるなら3200も悪くない選択肢です。早いですし。
 同時接続するスマホなりが多い!という人は上位機種ほど快適です。フラグシップの高いやつとかだと家族全員で2デバイスばりばり使っても余裕だったりしますし。
 まぁあまりそういうことはないと思いますが...今回はバランスで普及機の2種をお勧めしておきます。