[飛行機内でも電車内でも]kindlePWがクーポンで7980円!文字主体の人にはいいかも[旅を共にするkindleを]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 私の手元にはkindleとkindlePW、kidlefireニfireHD8とkindle端末がやたらごろごろしている訳ですが、もし旅にひとつだけkindleを持って行けるとしたら...
 選ぶのはこのkindlePWでしょう。
 軽くて電池が長持ちし、ライト付きで深夜でも読める。
 ただひたすらに文字をたぐり、物語に思いを馳せる。
 長いフライト。深夜にたどり着く夜行列車。島から島への船の旅路。そうした長い移動の時。手元にこれがあればどれだけ心強いか。
 ノーマルkindleとの違いはライトの他にも、上位機種譲りの300DPIの液晶の良さという素晴らしい部分があり、長い時間文字を読むとなるとやはりPWが1歩も2歩もリードします。
 バッテリーはとても長持ちです。使わないまま2週間ぐらい放置していても、まだ余裕で電池が残ってる。そんな使い方が出来る端末です。
 欠点は...個人的には高いこと。キャンペーン特価で(広告付きモデルですら)今回の7980ぐらいまでしか下がって来ません。6980が限界というところでしょうか。
 もし予算が許すのであれば、広告無しモデルを2000円増しぐらいで買っておくと、純正カバーを開けたらすぐ読める...そんなkindle本来の楽しみ方を味わえます。
 まぁ、画面をスワイプする1手間をどう思うかですが。
 やはり動画もみない、漫画すらあまり読まない。ただ文字を読み、文字に踊り、文字と戯れる。そんな上質な時間を楽しみたい人向けのkindleだと思います。

 クーポンコードは「PAPER6300」購入の時は忘れずに入力しましょう。9/25までの特価です。