泥沼となるか、テクモ続報

  • 投稿日:
  • by
先日の板垣さんの告訴の続きですが、テクモが反論じみた発表をしました。
しかし・・・これは・・・
企業としてどうなんだろう?というぐらい子供じみて見えるのは気にせいでしょうか。
詳しくはこちら

以前あったセクハラ裁判というのは、
こんなことで告訴されてました

実際に降格されたりしてるんで、ああやっちゃったのかなーとか、いろいろと言われてました。
個人的には、クリエイターだって人間だし、そもそも作ってるゲームの女性の艶っぽさとかのイメージもあって、あーやっちゃったんかなー。まぁ、人間だもんそんなことあるよなー。程度に思ってました。
まぁ、ある意味で騒ぎすぎだなぁ、と。
まぁ、不倫関係からくるgdgdではなかったか、と今では思うのですが。


で、その後こんな話もありまして
後から出た話ですが

これ見るに、お互い合意の上で大人のつきあいしてたけど、それがこじれたんでってことに思える。
妻子ある人が人妻に、というと「それなんてエロゲ?」って感じではありますが、まぁ案外身近にある話でもあり。
これが立場を利用したパワーハラスメントも絡んだ話なら、大げさにしてもいいとは思うんですけどね。
まぁ、それでも地位にふさわしい行いではなかったのは確かで、企業からしてみれば「何やってんだよ」という訳で。

まぁ、このあたりからこじれにこじれていたんでしょうね。
板垣氏が主張する成果報酬に対して、会社が保証した証拠があればいいんですが(口約束でも録音してあるとか)。
今後が楽しみですが、人間性はともかく、クリエイターとしてはやはり有能な方ですので、今後の動向が楽しみではあります。

つか、ゲーム業界だっていろいろgdgdだったりドロドロしてる話いっぱいあるしね(苦笑)