板垣氏とテクモの争いのまとめサイト発見

  • 投稿日:
  • by
話題の争いを時計列でまとめ、かなり興味深い記事としてまとめてくれている人がいました。

そのすごいサイトはこちら!!

これを読むとすごくわかりやすいし、問題点も見えてくる。
週刊誌的には、不適切な関係ってのが気になるところですけどね(笑)
あったとしても、立場を利用した不倫関係が、社内で起こってて、しかも社内でイロイロしてました、程度の話かなーと。
どこのエロゲだよ!!と突っ込みたいけど、実際ゲーム会社でなくて普通の会社であれば、ない話でもない訳で。
私自身、身近で起こったことがあるので、ある意味メジャーな問題かと。男と女は物語やゲームのように、簡単でも一途でもなく、複雑な思考を持ってて、いつも揺れてるものですし。

経営陣の交代劇を含めて、あんましいい環境ではないようで。
ただ、板垣氏のコメントはともかく(弁護士とか通してないっぽい文章だし、感情的だしね)、テクモのコメントがちょっと。
この程度のものしか出せない経営陣って、どうなんだろうなぁ(涙)

こんな時こそ、弁護士なりと相談してすかさず手を打ち、牽制し、次の手にスムーズにつなげ、訴訟なら訴訟で準備をすべきだと思うんですけどね。なんかもうgdgdでw

しかし、あんなエロい、もとい艶っぽいゲームを作る方だけに、やはりいろいろと見せてくれます。
でも、個人的にはすごく人間臭くていいな、と思いますけど。
社会通念と、社会人としては、まぁ責任とらんといかんけど。やっちゃったもんはやっちゃったもんだしね。