PSPを活用するには押さえておきたいSDHCmicroSDと、変換アダプタがそれぞれ2185円と1999円の大特価

  • 投稿日:
  • by

 PSPで動画を持ち歩く人にとっては、メモリースティックの容量はいくらあっても足りません。いくら自宅の動画をインターネット経由で見られるといっても、やはり綺麗な画質で、インターネットがつながってなくても楽しみたいもの。
 ただ、純正のメモリースティックDUOはやはり高い(涙)
 参考までに純正の16Gメモリースティックをamazonに悪魔的な価格で出してもらうと…

 ・・・あ、ずいぶん安くなってる(笑)
 とはいえ、やはりまだ割高感があります。もっとぐーっと安く、大容量を実現しようとすると、やはりここはSDHCmicroSDを変換して使うのがてっとりばやい訳です。
 どこで買ってもある程度安いのですが、ここはやはりいつものように上海問屋で揃えてしまいましょう。不良がまじってることがありますが、それもまたkonozamaな道ですので、乗り越えてひたすら財布を気にしつつ戦うのが人生です(何言ってるんだ私は…)。まぁ安いに超したことはないのと、SDメモリに限らずメモリ系は不良をつかむ時はどこで買ってもつかむので気にしても仕方ないと個人的には思ってます。

 まず、大事なのが変換アダプタです。上海問屋限定モデルが安いので、おすすめ。1999円はお値打ち。
65831-0.jpg










メール便で送料を安く済ませたい人は、一緒にSUNディスクのSDHCmicroSDを購入してしまいましょう。
いつの間にか1枚2185円に落ちています。2枚まとめて購入してしまいましょう。

62047-0_w200.jpg










 まとめてメール便にすれば、送料は210円で済みます。
 つまり、2185*2+1999+210=6579円。おおよそ半額で、大容量が実現出来るのです♪

 安心が欲しい人は、やはり純正を買っておいた方が無難ですが、冒険心に富んでいたり、財布からの圧力に負け気味な人は、安い組み合わせで戦うのもいいものです。今のところ問題なく動作してますよ♪

※購入は上海問屋さんでどうぞ。