オークションでLS-GLのガワは届いたが…メインマシンがT_T

  • 投稿日:
  • by
 ヤフオクでLS-GL(正確にはHS-DHGL)のガワを落としまして。メガネ電源ケーブルもLANケーブルも用意。
 さぁ、これで…と思ったら…
 メインPCがどうにも調子が悪い。エクスプローラーがおかしいのか…どうも挙動が。
 ドラッグ&ドロップ不能になったりしたので、ウイルスか!?と思っていろいろやってみたのですが、どうも違う。セーフモードでも検索に引っかからない。むう。
 OS自体が駄目駄目になってるっぽい。Windows7に浮気していたので、WindowsXPがスネたか…


 まぁ、今使用しているソフト等が全てVISTA対応になっているか確認して、いっそVISTAに移行してしまうのも手かもしれません。XPほど軽くはないですが、以前使用していた時にある程度のクセはわかっているので、どうしようかな、と悩んでます。
 職場はともかく、自宅はVISTAでもいいわけですし、いずれは7にしようと思っている(今回のβで結構その気になれた)ので、ちょっと悩んでたりします。Home Premiumがあるので、普通に使う分には全然問題ないんですよね(^^;
 Windows7が8月1日まででなければ、いっそメインにいれてたんですが。発売日直後ぐらいまで使えるなら、発売日に買って移行出来るし…などと考えてしまいました。VISTAと大して変わらないとか言ってても、やはり7はいいんですよね…
 とりあえず、メインPCの復旧が出来てから、LS-GLの改造に入ります。ハードディスクも一台壊れるし…不運が続きます。