外付けHDDでも1Tが1万円切りが常識に!? バッファロー外付け1Tが9280円

  • 投稿日:
  • by
 内蔵HDDをモデルチェンジする際、外付け用のケースにいれて自作することがあります。最近ですと、500GのHDDを引退させて、1TのHDDへと載せ替え...古いHDDを外付けにという流れが多いようです(私の周りだけかもしれませんが)。
 とはいえ...
 最初から外付けHDDを買うのであれば、出来れば保証付きのメーカー品が欲しいところ。ヨドバシカメラやヤマダ電機に行けば、20%還元などのセールでバッファローのHDDがところ狭しと置かれていることがあり、思わずフラフラと購入してしまうことも。
 ところがどっこい。アマゾンは全てを現金還元?(笑)
 9280円でバッファローの外付けが買えてしまいます。これ、ヘタすると量販店の価格(ポイント還元も考えての実質価格)より安い場合も...これはアマゾンの悪魔のささやきに違いない...ああ...1クリックで購入のボタンが今日も私を誘います。
 巻き添えとなって購入してしまう人は、ぜひ↓のリンクからどうぞ(笑)
 製品的にはごくごく普通の外付けHDDなので使い勝手もいいですよ(^^)
 なお、同じページで500Gが6980、1.5Tが14950円となっていますので、商品を選択してから好きなものを選択してください。もちろん一番お得なのは...1Tですよね(^^;