有線マウスが欲しい!!...最近の選択肢の少なさに絶望する

  • 投稿日:
  • by
 メインマシンはロジクールのMXレボリューションを使用しているのですが一度充電がほとんどされなくなり、修理に出したことがあります。その際、旧型のMXレボリューションを修理に出したのですが、戻ってきたのは新型の新品でした。
 以後、ずーっと使っていますが、やはり「今」自分が知っている中ではトップクラスの性能を誇っています。
 難点があるとするならば、でかい。重い。そして充電を忘れやすい(笑)使い終わったらクレイドルに戻せばいいんですけどね(^^;

 まぁ、メインマシン用に予備でもう1台買っちゃうぐらいには惚れ込んでいますので、これはこれでよいのですが、セカンドPCはゲーム用PCということもあり、出来れば有線マウスを...と昔から有線マウスのみを使用しています。
 現在使用しているのは、MX510。発売日に買ってもうずいぶんになりますが、それなりに使いやすく、それなりに反応し、申し分のない環境を誇っていました。
 ...昨日までは(涙)

 壊れてしまったものは仕方ありません。何か代替のマウスを...と探したのですが、世の中は無線マウスが主流。なかなか有線マウスは少ないのが現状です。
 ましてマイクロソフトのマウスが性に合わない(逆にロジクールのキーボードはまったくもって性に合わなかったりします)私には、選択肢がさらに少なくなってしまいまして。
 現在悩んでいるのは、



 上記の二つ。とある職場でMX400を使用しているので、M500はある程度想像出来る使い勝手。MX518は今使っているMX510の直系。使い勝手はほぼ同じと見て(むしろよくなっている)間違いはないでしょう。
 値段差1000円程度あるわけですが、どちらを買おうか悩んでいます。個人的には...安ければMX400が欲しいところなのですが、もう売っているところも少ないですしね...



 一応amazonでもまだ手に入るのですが、時間がかかるようで。こうなると、時間がかかってもいいからMX400か、安さと早さのMX518。あるいはリッチにM500...と悩む悩む。
 今日一日悩んで、明日注文する予定ですが...最悪、秋葉原土産に友達からもらった、真っ赤に光りまくる400円のマウスでしのげばいいんですが...目が痛くて、これ...T_T
 チルトスクロールが欲しいとなると、MX518は候補から外れますが...さて、どうしたものか。