テスト公開し続けて1年...みんなどんだけLS-GLの改造したいのよ(笑)

  • 投稿日:
  • by
 だいぶ体裁が整ってきたので、そろそろ正式公開しようかな、と思いつつ。
 どこからもリンクが貼られていないこのサイトにも、結構な人が訪れて来てくれるようになりました。ほぼ100%の人がGoogleかYahooで検索して、当サイトにお越し頂いているわけですが、その検索ワードのダントツトップが...

「LS-GLの改造関連」

 だったりします。もういい加減旧型にもなってきたハードなんですが、みなさんよほど興味があるのかこのワードだけで結構な数の人が訪れてくださいます。他にも詳細なやり方を解説しているサイトはあるというのに、感謝感激。
 とはいえ。6月からず~~~っとこのワードでくる人ばかり。みんなどんだけ!と思いつつ。自分も最初はAK-blogさん始め、いろいろなサイトを回って知識を得、失敗し、挫折しかけて覚えた気がします。慣れちゃうと簡単なんですけどね(^^;

 続いての人気キーワードは...

「X40の改造」

 ...わかりすぎるほどわかります(笑)手放してしまいましたが、HDDを交換すればまだまだ現役でいけるハードです。あの薄さと構造。キーボードのタッチ...むしろ今のネットブックより魅力があるといったら過言でしょうが、愛着のある方の追いハードです。最近は秋葉原でも中古買っている人をやたら見るので、HDD交換の需要もあがってきているのでしょう。
 ただ、わざわざX40を購入してSSD化するならそこそこ新しいノートが買えてしまう気がするのも事実。すでにもっている方が検索していると信じたい(^^; SSDは高い...という人はZIFソケットのHDDで大容量化も可能ですから、一度は挑戦して欲しい気もします。敷居は高いですが、愛機が再び現役で活躍出来るようになるのはありがたいものです。
 X40なら互換バッテリーでも変な警告は出ませんから、バッテリーだってまだまだ手に入りますし。

 後は特売情報目当てで来ている人が多いようですが、すいません...あまり充実していなくて。
 このブログはまだまだ発展途上ですが、リンクしたい方はどうぞリンクを貼ってください。Amazon中心の情報とパソコン関連の変な情報を中心にまったりと更新して行きたいと思ってます。