狭い部屋ならモニタは全てまとめたい...アイオーデータのマルチな21.6液晶が34700円

  • 投稿日:
  • by
 特売、というわけでもないのですが、非常に便利なモニタだったのでご紹介。狭い部屋ですと、パソコンのモニタも地デジTVもまとめてしまいたくなるもので、出来れば1台で全部まかなえないかな?と考える人も多いです。
 このアイオーの液晶、もともと地デジ対応ですので普通にTVも見れます。もちろんパソコンモニタとしても問題ないわけで、1920*1080ドットのフルHD表示。表示もなかなかに綺麗な感じ。
 まぁ、そこまでなら他に選択肢がありそうですが、このモニタのすごいところは、その豊富な入力端子。
「HDMI*2系統・D5端子装備・S端子装備。PCとの接続は別にHDCP対応のDVI端子」という、まさにてんこもり。
 実際、所有している人のところで確認したところ、HDMI2系統それぞれにPS3とXBOX360。D端子にWiiと各種ゲーム機を接続。S端子にはPS2がつながっていたので、まさにゲームのためのマルチモニタと化していました(^^;
 六畳一間に住んでる友人ですので、キューブケースで自作したPCにこモニタ。そして周辺にはゲーム機が散乱...と見た目にすごいことになっていましたが、その使い方でも特に問題なく動作し、きれいな画面でゲームを楽しんでいました。ブルーレイの再生もいい感じです。
 ただ、このモニタには欠点がひとつだけあって、HDMIとその他の端子との映像切り替え時に画面が真っ暗になってしまうので、モニタの電源を入れなおさないといけないこと。どうやら仕様のようで、もってる友達も笑いながら電源入れなおしていました。ただ、そこさえ我慢できるならかなりよい液晶モニタだと思います。
 長所と短所がはっきりした商品ですが、そこをわかって購入するとなかなかよい仕事をしてくれます。
 アイオーのサイトにあるアウトレットプラザでたまに驚くほど安い値段で出ることがありますので、そちらも要チェックです。
 出てきてもすぐ在庫なくなっちゃうので...