アンテナ工事!?せっかくだから俺は室内アンテナでいくぜ!...YAGIの地デジ室内アンテナが3843円!

  • 投稿日:
  • by
 地デジ放送を見るには地デジアンテナが必要なわけでずが、アパートなんかに住んでいると大家さんが設置してくれない限りは対応出来なかったりします。そんな時の強い味方がこれ。運が絡みますが、窓際あたりにこのアンテナを設置すると、おどろくほどの感度を出すことがあります。これはすんでいる部屋にもよるので一概にはいえないですが、私は窓際設置でばっちり映ってました。電源も不要ですし、ちょっと映るか試してみようかな...という気持ちで買ってみてもおもしろいかも。
 ちょっと高くなりますが、ブースターパック付きのものもあり、こちらはより強力。...なんですが、電源コードが必要になってしまいます。それでもかまわない人はこちらがいいかも。
 それと、このアンテナには切り札がありまして。実は室内屋外共用なんですね!!
 室内だとどうも...という人は、ベランダに設置してアンテナからのケーブルをクーラーの配管と共に自室に引き込む...と、ちょっとした日曜大工をすれば、より感度を高めたり、室内では無理でも屋外ならいける、なんてことに。
 ベランダに取り付ける分には、大家さんも許可してくれることが多い(あるいは最初からOKの場合も)ので、試してみる価値はあるかと。なので、個人的にはブースター無しのこちらをお勧めします。失敗してもなんとかなる値段ですしね(^^)
 それと、忘れずにアンテナをつなぐケーブルも買っておきましょう。
 3Mか5Mを買っておかないと届かないことが多いです。私は5Mでつないでましたが特に問題なく使用出来ました。