秋葉原食事事情...(4)関取りラーメン

 かなり昔からあるラーメン屋さんで、場所は虎の穴とタイトーのゲームセンターの間の路地になります。
 目立たないせいかそんなに混んでいませんが、もともと混んでしまったら狭くて身動き取れないような店ですから丁度いいのかもしれません。味はごくごく普通の昔ながらの中華屋さんのラーメンですが、特筆すべきはその値段。
 なんと380円。このご時世では貴重な値段です。隣にはUDXの通りに面した「麺屋 きわみ」があるのですが、そちのと比べるとほぼ半額。これはお値打ち。もっとも、今風ラーメンが食べたい人はきわみに入ってしまうようですけれど。
 昔ながらの秋葉原を愛する人は、なぜか吸い寄せられる店だったりします。店主さんはかなり変わったお方ですので、慣れないとインパクトに負けてしまうかもしれませんけれど。私はかなり好きです。
 というか、秋葉原のランチ単価は上がる一方なので、安いお店は結構貴重なのです。
関取ラーメン.jpg