これがあればWindows7のProはいらない? SUNのバーチャルボックスを試す(3)

  • 投稿日:
  • by
 いろいろ試した結果、これはかなり使えるソフトだということがわかりました。
 無償で使うためにはいろいろ条件ついてますが、個人でちょっと遊ぶ分には仮想マシン環境自体は無償でいけますし、一度環境を構築してしまえば、後はディスクイメージをコピーするだけでバックアップにもなるし、別PC上でイメージを実行すれば...等使い勝手はすこぶるいい感じ。
 まだ他のPC上での実行はしてませんが、それが出来るとなるとこれはかなり熱いです。XP環境を持ち歩けるのと同じことになるわけで、出先に仮想環境だけ作っておけば、作業を中断したり出来る環境を持ち歩けることになります。
 仕事に使うには有償なんでしょうから、お金を払わないとな...と今から財布と相談してみたり。まさにkonozama。
 ゲームとかいれて遊んでみましたが、マシンスペック次第ではシューティングゲームやアクションゲームも動いてしまいました(やや遅いものもありましたが)。
 こうなると、パンヤとかラグナロクとかライトなゲームも仮想環境で動くのか試してみたくなってきます。
 よし。試そう。
 後日の記事にします。