Amazonプライムにも落とし穴がある...JPエクスプレスにしてやられる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 運送会社を指名したくてプライムのお急ぎ便を活用していたのですが、頼むタイミングが遅いとJPエクスプレスがくることもあるようです。とはいえ、それだけならばむしろよくなったと言えまして。
 以前と違って昼近くまでお急ぎ便で頼める時間が延びてるんです。朝一で頼まなくても当日届くというのは、むしろありがたい改良点。

 な・ん・で・す・が(怒)

 
JPエクスプレスの配達員の方にしてやられまして。待てど暮らせど荷物がこない。夜9時の段階で問い合わせると...持ち帰っているそうで。

 まて。私は休みの日なので1日家にいたんだけど!!

 その旨伝えたところ、なんとか当日もってきてくれることになり、そろそろ寝ようかな...という頃に到着。
 自宅にいたのになんで持ち帰っちゃったのかな...という辺りを問い詰め優しく訪ねたところ...

 どうやら最初に持ってきた配達員の人が非常に悪い人で、部屋までこないで(私の部屋はアパートの三階)一階の郵便受けに不在票を入れて持って帰っちゃったみたいなんですね。
 確かに重いものを大量に頼んでいたので、不在なら自室までもってこなくてもいいとは思いますが...

 たまたま、変な社員さんに当たってしまったのかな...とも思うのですが、ペリカン便の時代にも前科があるのでさすがに今回は怒りました。改めてもって来てくれた配達員の人はとても感じのいい人で、なんで最初からこの人がこないかなぁ...という感じ。

 次回以降はその感じのいい方がなるべく回ってくれるようにするということで、今回は矛先を納めました。また、やらかしてくれた最初の配達員の方はこってりしぼってくださったそうで、実際本人が後日お詫びにも来てくれました。
 だったら最初から面倒くさがらず、不在かどうかの電話を一本くれればなぁ...と思ったりも。呼び鈴も鳴ってないので、部屋の電気だけで判断しちゃったのだろうか...

 とはいえ、宅配業は配達してくれる方によって評価ががらっと変わってしまうので、場所によっては逆にヤマト運輸がボロボロに言われている場合もあるのでこの辺りはなんともです。あくまでも私の場合ということで。

 せめてアマゾンが配達業者指定サービスを導入してくれればと思うのですが...プライムの人だけでもいいから...ねぇ?(苦笑)

 最も、注文する時間で変わる部分もあるようなので、この辺りは後日もう少し調べてみようと思います。

 宅配の値段で言ったら...そりゃヤマトのが高いわな(苦笑)アマゾンとしては安いところに出したいわけで。
 私としてはそんなことよりも、きちんと届けてくれる人がいいわけで。
 難しいところです。
 変なところで、まさにkonozamaを食らってしまいましたとさ...ちっともOKじゃないぞamazon!(amazon okを逆から読めばkonozamaです)

追記

 佐川がお急ぎ便をもってくることもあるそうで。実際今日頼んだ雑誌はお急ぎ便佐川の表示。
 まぁ...佐川なら...まだいいのかな、とか。いつも楽天で重いものを頼むともってきてくれる配達員さんですしね(^^;