穏やかな滅びの道...もうひとつのデスマーチ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 駄文にゅ~すさんで、私のところの紹介の↑にあったCNETの記事を読んで...うーん、やっぱりあちこちで起こっている現実っはどこも似たようなものか、と納得。今回私が首突っ込んだのも同様の「何もしない」というデスマーチでしょうから。

 記事は以下に。

http://japan.cnet.com/blog/haikei/2010/02/10/entry_27037253/

 

 今回の記事でネットのいろいろなところに論議が上がったようで、驚きと共にちょっとほっこり。議論するのはいいことですし、自分に置き換えて考える思考法は脳みそのマラソンみたいなもの。思考能力のスタミナが付きますよ(^^)

 おまえが治すのが一番悪い!という意見も結構見たりいただいたり。問題の先送りじゃねーか!とか。うん、さすがに私もわかってます。でもわかっててもあえて首突っ込んじゃったんで、あんな風にまとめて去ってったんですよね。まぁでも確かに問題の先送りには違いない。力不足が恥ずかしいです。なかなか漫画やアニメの主人公みたいに格好よくはいかんものです...しょんぼり。

 とはいえブログ記事にはさすがに気持ち悪くなるような「生臭い話」はオミットさせていただいてます。記事にもあるように目的はそこにはなかったと。本質的な体質改善が行われないのを承知でやったことです。最初からそんなことはわかっていても、対処しなければいけない現実がありましたから。目的は記事にあった通りで、その目的だけは果たせたので、自分としてはそう悪くない落としどころになったかな...とは思ってるのです。

 なんだか上司にしかられてる気分になってきた。うーん、何かやばいものが染みついているような。モニタに向かって思わずペコペコしたくなったり。誰にいいわけしてるんだ(笑)

 落ち着いた頃に、生々しい話の片鱗でもちょこっと書こうかなぁ...あ、つぶやきですましちゃうか(^^;

 

 何もしないというデスマーチもあれば「穏やかに、しかし確実に滅んでいく」デスマーチもあるってことで。ほっとけば、崩壊して手遅れ。対処不能。