まぁ、落ち着け...ブログ病の話

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 やはり駄文にゅ~すさん経由の記事なんですが。

 ブログ病についての記事がいっぱい紹介されていて...

 おおなるほど、確かに。と思ったり。このところのアクセスの増加でちょっと自分でもうーんと思っていたので、むさぼり読んだ。

 活字中毒Rさんのこの記事は読み応えあり。楽しいから書くのか、書くのが楽しいのか。うーん、深い。

 はてなダイアリーアセティックシルバーさんのこの日記も気になる。

 うちのブログはどうなんだろう、と思いつつ。基本的には「アマゾンの特売情報等」「パソコンにまつわる話」「自分のトホホ話系」でやってるはず...まぁ、そもそもトラバもコメントもばっさり切ってるブログなので、コミュニケーションはないに等しいしなぁ...あれ、なんか気づけば人気記事はトホホ話とハード改造記事だ、アマゾンさんが薄い(苦笑)ブログ名が霞んでしまうう。

 まぁそれでもTHE BLOG HERALDさんのこの記事を読んでほっとした。

 

 OK、落ち着こう。

 

 そう思っていたら、メッセンジャーで友人から飛んできた言葉が

「KONOZAMAの悪魔なんだから、まさにコノザマな記事でOK!」

 サイト名は変更してなぃぃぃぃ、あくまでアマゾンの悪魔の人でいいって言っただけだい(じたばた)

 

 

 

 まぁそれはともかく、このところのアクセスはちょっと異常なので少し浮かれていたかも。平常営業に戻ったら、熱病みたいに日々は終わりを告げる。うん、落ち着けるはずだ。

 人気サイトを運営してる人たちってすごいな。毎日更新してる人もいれば、好きにやってるだけっていいつつあんなにもおもしろいネタを集めきれる人もいる。うちは...あんまりよそ様のニュースを貼ることもないし、どっちかっていうとTwitter拡張版みたいな風情。

 

 

 とりあえず笑っていただければ幸いです。...でも嘲笑うのはやめて、心が弱いの(^^;