せっかくだから俺はこのエネループを選ぶぜ!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 昔からゲームは好きで、ゲーム機もほぼ網羅して購入するほどなのですが(押し入れにリンクスとかジャガーとかワンダーメガ2とかあるのはどうかと思うけれど)、さすがに年も重ねてプレイする時間がなくなってまいりました。PS3とXBOX360も持ってるのに、あんまり遊ぶ時間がありません。

 閑話休題

 WiiやXBOX360のコントローラーは乾電池を使ってワイヤレスで遊ぶことが出来ます(PS3は充電式なんですが、PS3の電源が入ってないと充電してくれない...これはいつか新モデルかなんかでなんとかした方がいいのではないかと)。必要なのは単3電池。ところが、あまり遊んでないといざ遊ぶときに「あれっ!? 電池切れ!?」なんてことになります。

 ワイヤレスコンローラーをメインで使っている人には悩ましい問題なんですが、たんさん買い置きをするよりはスマートに充電式にしちゃった方がいいかと思います。やはり有名なのはエネループ。SONYやパナソニックもいいものを出してますが、知名度ではエネループが抜きん出ている印象。

 そこでアマゾンさんです。空気を読む悪魔。充電器と電池4本のセットでこの価格なら安いかと思います。正直急速充電タイプではないので、どうかとも思ったのですが知人に買わせたところ「いや、どうせ寝る前に充電はじめるし」とのことで、気にならない人は気にならないようです。予備の電池も追加して、充電したものをストックしておけば、充電を忘れることもないかと。

 エネループの利点は充電したあと放置しておいても、そうそう電池切れにならないところ。この機会に試してみてはいかがでしょうか。