俺たちの嫁が飛び出してくるんだよ!...任天堂新ポータブルゲーム機「3DS」発表される

  • 投稿日:
  • by

 日本がiphoneの話題で盛り上がってる裏で、任天堂がDSに続く新携帯ゲーム機3DSを発表しました。正直、E3の会場はものすごい盛り上がりのようで、各種ニュースサイトの情報もラッシュラッシュ。見ててとってもおもしろい。

 

 あちこちで話題になっているのでスペック等は書きませんが、さすが任天堂。ハードスペックで勝負ではなく「操作感覚」や「体感」といった部分でのアプローチは見事(というか、ハード性能の割り振り方の思想の違いかな。3Dのすごいって意味が、一桁違っていた...ポリゴン能力じゃない方向へのハードリソースの割り振り。実際の表現力もかなりありそうだけど)。アプリケーション開発もそれなりにスムーズなようで、ラインナップも豪華(ただ、発売日に出そうなのは...と想像すると、どの会社が最初に機材を受け取ったのか、とかいろいろ想像出来て楽しいんですけれど)。

 ところが、なぜだか知りませんが古い知り合いがE3に行ってたようで、彼から大興奮した様子のメールが来ていました。興奮しすぎて普段日本語で(結構破綻してるとはいえ、一応翻訳ソフトを使って)送ってきてくれるメールが、今回は英語でメールを書いてきたので、最初spamかと思ったんですが(笑)

 意訳するとこんな感じ

すげぇよ、すげぇ! やっぱ任天堂は神だ。手元でぐぁってくるんだよ。飛び出してる、すげぇ!

 これで俺たちの嫁が飛び出してくるんだよ! わかってる、やっぱりわかってるよ。メタリギアソリッド?あんなもん前座だぜ!ラブプラス3DS、これをコナミが作らないわけがねぇぜ!

 マジだって!ああ、この興奮をどうやって日本に伝えたらいいんだ!? おいおい、コナミはまだ出さないだろうっ? ちげぇよ、今度は英語もいれて、ちょっとずつみんなの財布から小銭をかすめとるコンテンツを考えてるんだよ...ああ、どうしよう、どうしたらいい、いくら貯めておけばいいんだ!? 大寒波に備えて暖房費と3DSとラブプラス代金を貯めとけばいいのか? ちくしょう、日本人はきたねぇよ! ああもう、おじいちゃんの国日本、今から家族連れて永住するしかないか!?」

 ...まず、お前が落ち着け(笑)それと、なんも発表されてないのに、勝手に妄想して会場で爆発するな(^^;

 まぁ、実際に触るとすごい興奮のようですが、彼の送ってきた写真はすべて手ぶれしてるうえ、なぜかコンパニオンのお姉さんの写真だけはばっちり綺麗にとれているという状態で、すごいのはコンパニオンさんのスタイルなのかなぁ...という困った状態。さすがに掲載はしませんが...

 彼の中では「すごいラブプラス」が出る前提になってますけど、どうなんでしょうね。コナミならやってくれるとは思いますが。それより...日系とはいえれっきとしたアメリカ人で、法律関係の本業では鬼だの悪魔だのと言われてるような彼が、いったいE3で何をそんなにはっちゃけてるのか、いつの間に日本でしか売ってないようなゲームの虜になっていたのかの方が気になります。

 それとそんな理由で日本に帰化するのはやめなさい(^^;