Amazonとは違うのだよ、Amazonとは...アップルストアからの刺客

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 持ってるユーザーはあんまり気にしない(私の周辺の人は特にそう)iphone4のアンテナ感度問題。持ってない人ほど大騒ぎというのもなんだかなぁという状態なんですが...

 ただ、それで純正のカバーがタダでもらえるというのはとてもありがたいもので、さっそく申し込みました。

 で、最初は9/1に届きます...という表示だったので「ああ申し込み殺到で商品たんないんだな」と思ってたんですが...

翌日には自宅に到着してましたよ!!

 

 

 ...最初の表示はなんだったんだ(T_T)

 実際には申し込んだその日に発送されていたようで、翌日の昼頃には配送業者から電話がありました。(私は普段家にあまりにいないので、配送物あると電話するように頼んである)

  で、届いた箱はかなり小さい。まぁ、ケースが一個入ってるだけだもんな...と思い、ぱかっと開けると...

case.jpg

 ...う?

 簡素...というか...質素というか...

 紙すら入ってません。ただケースがちょこんと入ってるのみ。

 Amazonの「無駄にでかい箱」に「広告の紙」が入ってる状態に慣れた私にはあまりに新鮮。

 思わず目をこすって箱を何度か開け閉めしてしまいました(笑)

 さすがアップルです。

 Amazonとは違うのだよ、Amazonとは!ということでしょうか。

 で、どっちの梱包の方が好感度高いかというと...

 当ブログは「Amazonの悪魔」です...ということで、答えとさせていただきます(笑)

 でも実際はこっちが正解だよなぁ...小さい箱に必要最低限の商品...うん...部屋の中にスマイルマークみたいなマークのついた無駄に大きい箱がごろごろするようになるとね、いろいろとね...(苦笑)