しゅっちょう!!(2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 8月や9月はは仕事の関係で出張が多く、なかなかブログが更新できなかったりしたんですが、北海道だ東北だと飛び回っていました。涼しいといいなぁ...と思って行くと、下手すると東京より暑い(笑)という状態で。

 

 でも秋田や盛岡の人とのふれあいはなかなかよいものがあり。

 次の機会は単独出張となるでしょうから、ぜひ次に盛岡に行ったら「ベアレン」に行きたいな、と。(私にとっての地ビールの目覚めはここのクラッシックラガー)

 そして北海道で最も記憶に残った思い出は...

 

「札幌の狸小路のパチンコ屋さんに朝から行列が出来ていて、そのパチンコ屋さんのアナウンスが大音量。しかも宮村優子さんが元気よくアスカラングレーの声でパチンコ屋の店名入りのアナウンスしていた事」

 

tanuki.jpg

(写真はパチンコ屋さんではなく狸小路にあった狸)

 いや、もちろん録音音声なんですが、パチンコ屋さんのエヴァ人気を改めて思い知ったというか。ねむい目こすって朝から駅に向かってる8:00過ぎにこの出来事は衝撃的で。

 同席していた部長が「お前こういうの詳しいんだろ」というのが、パチンコのことなのかエヴァのことなのか判別できず「はははは」とごまかしたという。

 ちなみに前日は...

  maid.jpg

「お前こういうの詳しいんだろ」

 と言われていたりするので、たぶん部長はいろいろ確信犯なんですけれど。うう...

 

 あと、札幌で爆笑したのがこの看板。

kanban.jpg

 ...周りの飲み屋とか風俗の看板に違和感なく溶け込みすぎです。これが有名なすすきの交番か...と思って見上げればこの看板。その場で吹きだしてしまいました。

 間違いなく警察というより夜のお店の看板です(笑)

 あ、お巡りさんはとってもアットホームな感じの方がいましたけれど(道を尋ねたらとても丁寧だった)。

 ...北の方へはまた行きたいなと思います。出来れば仕事じゃなく、プライベートで(^^)