過去ログが探しづらいという問い合わせを多く頂きました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 先日より「過去のログとかコラムとか読もうとすると途中までしか見れないよー。ページ送りが出来るようにして!」等の問い合わせがありまして。言われて見れば確かに見れない。(カテゴリーとか月別の表示からだと一定件数しか読めなかったようです)

 デザインも含めてこのブログのシステム面を手伝ってくれる友人がいますので、(ある意味システム面は頼りっきり。MOVABLE TYPEの設定なんかも基礎は彼が作ってくれましたし、タイトルロゴデザインも彼)その友人にお願いしていたんですが...先ほど対応が完了したとのことで、さっそくリリースしました。さすがに仕事が早い...

 今後は→のカテゴリーや過去の年月を指定した場合、次の10件を表示したり出来るようになりました。つたないブログですが、読んでいただけるのなら利便性をあげねば申し訳ないところですし。

 これで過去にさかのぼって記事をどんどんと読むことが出来ますが...恥ずかしい文章ばかりで申し訳ない(^^;

 カテゴリーについてもいずれ整理したいと思いますので、より楽しんでいただけるよう地味に改良していければと思っています。問い合わせを頂いた方へは、この記事をもってお答えとさせていただければと思います。ありがとうございました。楽しんでいただければ幸いです。

 対応してくれた友人に感謝しつつ。お礼に一仕事させられるそうなので、今からガクガクブルブルといったところです。...そもそものブログ名がこの名前になったのも元はといえば彼が...うわやめろ何をす(通信が切断されました)