Acerのi5ノートが57800円...実用性十分のノートをAmazonで

  • 投稿日:
  • by

 Acerの13.3インチノート。i5搭載でこの価格。Sandybridge世代ではないのが痛いですが、この価格でこの性能なら悪くないかと。HDDは320G(5400回転)でメモリは2Gとこの手のノートの定番ですが実用性は高いです。

 OSはWindows7の64bit版Home Premium。メモリを4Gにすれば特にもうやることはない感じのノートです。(最大8Gまで搭載可能)。

 ハーフHD(1366*768)の13.3インチと液晶がかなりよいものなので、動画再生なんかも楽しめます。内蔵DVDドライブ等がないのでお好みのドライブを組み合わせるといい感じ。個人的にはBDドライブを外付けして欲しいところ。

 ともかく薄い。やや剛性に不安がある感じがしましたが、この薄さは魅力。最新製品ではないですがその分価格が控えめなのがお得感を高くしています。1.8Kgはやや重いですが自宅で使うのなら問題なし。持ち歩くにはぎりぎりいける重さかな?

 HDMI端子で大画面TVなどに接続するのも使い道としてはアリかと。お買い得なノートなのは間違いなしです。