コンデジ用のSDメモリが欲しい...トランセンドの16Gなどはいかがです?

  • 投稿日:
  • by

 実は私も愛用しているトランセンドのClass10対応SDメモリの16G。買ったときは高かったんですが...今やこんな価格に。

 デジカメ系だと相性のある一眼とかありますんで今回はコンデジ(コンパクトデジカメ)用にご推薦。

 地味に書き込みスピードが遅いんで速射しまくる一眼ユーザーとかはちょっとやめといたほうがいいかもです。そういう人は高いですがサンディスクあたりの高速タイプをどうぞ(^^)でもふつうに使う分にはこいつで十分。こんなに容量がいらないよ!という人は8Gや4Gをおすすめ。
 実は4Gを数枚用意して用途ごとに分けて使うシーンなんかもありまして。16Gは最近別用途に使ってたりします(^^;でも入れっぱなしでガシガシとりたい人は16Gを一枚放り込んでおけば...すごい枚数撮れますよ(^^)