どうせならSandybrdge i5ノートを安価に欲しい!...ASUSのK53Eシリーズなら56800円だ!

  • 投稿日:
  • by

 追加メモリいるのかなこれ(^^;と思うパワフル仕様のASUSノートが特価です。64bitのWindows7のパワーを満喫するためにあえて8Gにするのを推奨してみました。標準で4G搭載しているのでメモリはある意味そのままでも十分。

 搭載CPUが最高の売りでSandybridgeのi5-2410Mを搭載。デュアルコアですがHT(ハイパースレッティング)搭載していますのでWindowsからは4コアに見えます。内蔵GPUも強力になってますので、どうせならこれぐらいの性能が欲しいという人にはぴったり。HDDはたっぷり640G。カードリーダーもマルチに対応したものがついてますので結構便利。やはりスピーカーとマイクとWebカメラが搭載されているのでSkypeも含めて使い勝手はかなりいいです。
 正直この価格でこのスペックなら買いだと思います。キーボードはちょっと好みが出るかな?パームレストはそんなに熱くならかったのが好印象。何よりギガイーサにこだわる人にはうれしいギガイーサ対応(^^) 無線LANも11nまで対応と隙がなく。メーカーにこだわりがないなら買いの逸品です。海外ではASUSのノートは人気あるんですが、国内だと知名度低いんですよね...弱点は液晶がハーフHD(1366*768)だということですが、使ってるとこのサイズだとフルHDだと細かすぎることもあるのでこのぐらいの方がいいかも。液晶を犠牲にしてスペックを上げたモデルだと思えば(^^)

 

 

メーカーの公式ページはこちら(^^)