PowerShot G12が31380円...マニュアル操作の金字塔が48%OFF!!

  • 投稿日:
  • by


 キャノンの一眼デジカメでもマニュアル操作重視の姿勢に好感度が高いG12が驚きの48%OFF。
 最高性能とはいいませんがよほどよいカメラをもってもレンズにお金がかかってしまったり案外使わなかったりではもったいない。その点で大きさと操作性から言ってもこれからコンデジデビューだ!という人にも試してほしいカメラかも。
 G7など過去の機種に比べるとズームがやや弱いですが他の点ではかなりの進化をしています。
 なによりこの価格ならばそう損はないはず。浮いた予算でオプション品を充実させてもいいかと。肝心のカメラ本体の性能については好みもありますので人によって言ってることがばらばらで(笑)

 私個人は「いける」と思ってるカメラです。難癖つけるほど腕もないですしね(^^;
 地味にHDMI対応したりしてますので、取った写真をTVなどで鑑賞することも出来ます。最近はお子さんの思い出をビデオで...という親御さんも増えましたが...編集技能と環境がないと案外「とっただけで満足」になりがちです。
 その点で写真はやはりいいです。だらーっと動画を撮るよりばしっとチャンスを狙っていいシーンがとれると気持ちいいですよ。失敗したら...別のチャンスをものにすべくカメラを構えましょう。チャンスに強いカメラですから後はあなたの運と技能しだいかも?