三菱のLEDバックライト23インチモニタが16980円!!...コスパの高さは折り紙付きか

  • 投稿日:
  • by
 
 私もデュアルモニタのセカンド側に三菱の低価格23インチ系統を使っていますが、概ね不満はなく。強いていうなら入力系統の切り替えボタンが押しづらいぐらいで。
 画質も無難に悪くなく。性能も無難に悪くなく。突出してすごくはないけれど、価格を考えるとある意味おいしい。そんなモニタばかりです。これもそう。
 やや青みがかってしまうので画像編集等にはあまり向いていないかもしれませんが、普段使いであるならそう問題にはならないかと。というかこだわる人はもっと金かけていいの買ってください(苦笑)
 LEDバックライト採用の中ではかなり低価格で日本メーカーのサポートも受けられますし悪くないものかと。HDMI端子がついていますので、低価格のビデオレコーダーと組み合わせてTVの代わりにするのもアリっちゃアリ。実際そうして使ってる友人がいます。ゲーム機をつないでる人もいました。
 価格が価格なのですごいよいものとは言えませんが、この価格でこの性能ならばこだわりのない人はこのモニタでいいんじゃないか?と思ってます。いきなり2つ買ってデュアルモニタにする人が私の周りに続出していたり...(^^;