お買い得コンデジを狙え!...NikonのCoolPIX S8200が15089円

  • 投稿日:
  • by

 先日は一眼のお得品だったわけですが、カメラにそんなにお金をかけたくない。でもある程度性能がいいのが欲しい。そんな人も多いはず。そこでS8200です。色によって若干の価格差がありますが(黒が400円ほど高かったりシルバーが一番高かったり)、その辺りはお好みで。安くて見栄えがいいところではホワイトとブラックがおすすめ。女性ならレッドも似合うと思いますが(笑)

 いろいろなところのレビューでもいわれてますが、ストロボの使い勝手がややクセのある感じですが慣れればそう問題でもないという話。すいませんこれは実物まだ触ってないんです(^^;
 ただ、購入した人に聞いた限りでは「この価格で買えるなかではかなり画質はいいな。調整なしでもそこそこきれいだから入門機にもぴったりだ。クセがあるっても結局どのコンデジもクセあるしなー」とのこと。高評価でした。
 やや大柄な筐体ですが、それも個性だ。ホールド感あっていいぞ...とのコメントいただきました。なるほど。今度触らせてもらってこよう(^^)
 本格的に動画まで含めて取りまくるなら予備のバッテリーや充電器が欲しいところですね。
 純正が一番いいんでしょうが、ここは安い方の互換ものをご紹介しておきましょう。本体買って運用していてバッテリーが足りないと感じたら導入するといいでしょう。出先で一番怖いのはバッテリー切れ。SDは簡単に予備が買えますがバッテリーは充電しておかないといけないですし。