IYH生活のお供にはやはりパスタ!?...3kgは大家族向けだけじゃない!

  • 投稿日:
  • by

 なぜだか昔から「IYH!買い物しすぎちゃったZE!」という時には「パスタだ。パスタ生活でしのぐんだ!」というのが定番になってます。実際のところはこういった業務用のでかいやつでしのがないと生活を立て直すまでにはならないんですが(笑)

 そんな私からのご紹介。3kgで1000円前後。まぁ100円ショップでこまめに買ってもいいのですが、常備してる量がこれだけあるとレシピをどれだけしってるからにもよりますが結構使い出があります。

 友人宅では家族が多いのでいつもこれらを買ってるようですけれど(笑)大家族だとすぐに使ってしまうようです。

 商品の特性上梱包を解いた瞬間「べりっ!ばっかーーーん」とばかりにぶちまけちゃったりしますので開ける時は気をつけて。あと保存の関係上パスタポットを用意するなど事前準備をした方がいいでしょう。家族が多い友人は古い米びつに乾燥剤と共にいれてるようですが...そのあたりはお好みで。

 一人で食べきれるのか?という話もあるんですが、毎日とはいいませんが定期的に食べるようにしてれば結構いいスピードで消費出来ます。飽きるのがともかく最大の敵なので、安いレトルトで食べ綴るのはおすすめしません。缶詰も併用していろんなパスタを作れるようにした方が一人暮らしなら正解だと思います。 

 なぁに大家族でなくても3kgぐらい...食べだしたらすぐですよ。すぐ。お金がない時は嫌でも食べる方法を模索しはじめますから(笑)