ほっと一息ティーブレイク...手軽に安価に一杯のコーヒーを楽しむ

  • 投稿日:
  • by

 安売りスーパーなんかでは1袋単価でもっと安いもの(UCCとか)を売ってたりするんですが、年中のみ人でコーヒーメーカーもドリップも面倒だ...という人にはこういう商品がありがたい。私も試してみましたがどちらもなかなかおいしいです。マキシムの方が苦めでブレンディの方がアメリカンテイストなイメージでいいかな?と。

 疲れた時に紅茶やコーヒーを楽しむのは余裕を取り戻すと共にリラックスするいい機会です。そしてどうせならおいしい方がいいかな。インスタントを認めないコーヒー通もいますが、忙しい最中にさっといれて一息つきたい時にはインスタントの方が手軽というものです。私もやる時はそれこそ早朝から水出しコーヒー仕込んで夜や翌日に気合いの一杯を作ることもありますが、普段からそんなことをしてられないのも現実ですから。

 

 一杯づつ分包装されていますし保存もしやすい。会社に常備しておけば缶コーヒーのお世話になることも減るでしょう。わりとよく溶けるしお湯の量さえ間違えなければ誰でもおいしく手軽にコーヒーが楽しめます。ブラックですからクリームやポーション...砂糖なんかはお好みで加えてください。

 ヘンな話ですけれど普段コーヒーを飲まない人はこっちの方がいいかもしれません。飲みたい時に取り出してさっと楽しむ。個別包装のおかげでシケったりしない。そう、瓶タイプのインスタントコーヒーは開封した後は劣化する一方ですから(それがいいという人もいるんですが)。

 一杯10円前後のティーブレイク。本格的な味わいは無理でも安価にそこそこのおいしさを。インスントやドリップパックのコーヒーだってどうしてどうして。場面場面でおいしければそれでよし。私はそんな風に思っています。

 お客様がよく来るって人はこれを買って「どれにする?」なんて聞くのもいいかも。