半額以下のデジカメたち...Amazonの特売を狙え!

  • 投稿日:
  • by

 76%引きという驚異の割引率でFUJIのF300EXRが売られてまして。光学15倍ズームはおいしい機能。画素数はまぁ多ければいいというものではないんですが1200万画素というのはなかなか。オートフォーカスも含めて基本機能がなかなか優秀で詳しくない人でもそこそこ綺麗に撮れるのがうれしいところ。
 ズームも含めて素早い動作が気持ちいいのでこの価格なら買っていいんじゃないでしょうか。1クラス上の性能をこの価格で買えるのはうれしい。

 なにかと話題のオリンパスですがカメラの性能はやはり光るものが。1600画素24倍ズームなど並べたスペックだけでお腹いっぱいになりそうなぐらいの高機能カメラがまさかの65%引き。個人的にはMR機能がおいしい。これは動画撮影中に写真も撮れるというもので、動画撮影中に「この一枚」をさっと撮れる機能。
 子供を撮影する親にはありがたい機能なんじゃないでしょうか。この価格でこれが買えるならMRのために買ってもいいんじゃないかなと。3D撮影はすいません現物見てないんで批評は避けます。



 キャノンのIXYシリーズは根強い人気のデジカメのシリーズですが、53%引きというおいしい価格帯はうれしい。薄型小型のこの形でこれだけの機能を詰め込んでいるのはさすがのひとこと。完成度の高い機種です。
 高機能...というより普段持ち歩いていてさっと使いたい人のための機種のイメージが私の中では強いです。


 これらの機種で動画も撮ろうというなら16G以上のSDが欲しいところ。32Gもいいんですが財布との相談でしょう。複数毎のSDを切り替えて使うスタイルもいいものですよ。後で整理が出来る人向けですけど(笑)
 64Gが6000円台でお得にも見えるんですが、買いたい機種が対応しているか調べてから購入を。大抵は動くものが多いんですが...念のため。