シンプルイズびゅーてぃふる...オーブントースターを馬鹿にしてはいけないですぞ

  • 投稿日:
  • by

 オーブンレンジは大変便利なものです。暖めてよし焼いてよしといったところで、台所には欠かせない家庭も多いもの。
 とはいえ。
 たとえばトースト。オーブンレンジで焼くと...これがすごい時間がかかる。庫内の掃除も機種によってはめんどくさい。
 たとえば「もち」。そう、おもち。これをオーブンレンジで焼けるかというと...そもそも対応してないものも。

 そんなこんなで「多機能」ゆえに「使い勝手が落ちる部分がある」ものです。
 そうした問題は特化型の単機能製品に任せればいい。
 私のお勧めは象印のこれ。火力調節が死ぬほど便利で、食パンは一気に。クロワッサン等のパンならじっくり加熱...なんてことも。
 おもち好きならたまらない。さくさくもちを焼いてパクパク食べられます(^^)
 オーブンレンジと併用することで、オーブンレンジで暖めながらこちらで何か焼いたりすることも出来ます。
 日本大手メーカーの製品でこの価格。そしてこの機能。へんなものを買って失敗するよりお勧めかと。
 多機能化しマルチに使える製品は便利ですが、実際そんなに機能は使わないもの。だったらこんな製品を活用して欲しいかな...なんて思います。

※足の部分がプラスチックなんで傾いたところに置くとすーっと滑ってきたりします。そういう部分が廉価のために犠牲になってます。まぁよほど傾いた冷蔵庫の上とかに置かなければ大丈夫だと思いますけれど(笑)