強要される節電でも乗り切らずに未来なし...リモコン付き国内メーカー東芝製扇風機が4835円!

  • 投稿日:
  • by

 原発関連についてはリアルに辛辣なことしか言わないんで記事には書きませんが(別に東電に厳しいわけでなくシビアに現実主義者なことしか言わないので)、なんと言おうと節電はしないとまずいと思う人が多数いる訳で。
 日本の涼と言えばやはりうちわか扇風機。この10年ぐらいで気温はあがるわ地面は熱いわ...ちょっとなぁとも思うのですがやはり消費電力に対しての涼しさでは定評があるのがこの扇風機という代物です。
 クーラーと併用することでそう温度設定を下げなくてもものすごく快適になったりしますのでオフィスの節電対策にも一役買いますよ(^^)
 海外製の安いものがたくさんありますし...日本製も「結局中国製でしょ」なんて言う人もいるんですが、国内メーカーがきちんと目を行き届かせた製品はやはり違うものです。東芝製でリモコン付きの扇風機がこの価格ならそう文句を言うモノではないかと。
 毎年1980円や2980円の安い扇風機を買って壊すよりしっかりしたものを買って使って欲しいと私は思っています。去年のモデルよりちょっとコストダウンが進んでしまったのかあちこち変更があって残念ですが...それでも使い勝手は変わらない逸品です。