高級機は新製品発売後に「でかいやつ」を狙え?...象印の圧力炊飯ジャーが70%引き!

  • 投稿日:
  • by
  

 IH炊飯ジャーもだいぶ安くなりましたが圧力釜モノはやはりまだ少々お高い。味の違いは微々たるようで...保温時の差が結構出たりしますのでなめられない。
 通常高級機を狙う時は新製品による旧モデル化が狙い目です。そしてもうひとつが...実は一升炊きを狙うという方法。
 各メーカーどのラインナップにも一升炊きを加えますが、これがまた売れないんですよね。アウトレット品で安くなったものを見かけることも多いのです。
 4合炊き等してラップでくるんでチン...なんて使い方をする人ならまとめ炊きもそう問題にならないですし家族が多いところならむしろ5.5合炊きモデルよりこっちの方が便利だったりします。
 今回のこの製品はその両方に合致する魅惑の逸品。新製品が出てますし...本体も一升炊き。というわけで70%引きのこの価格。これはかなり安い。

 こんな大きいのいらない...という人もいるでしょうが、たまに炊いて冷凍する...なんて人はむしろ一週間分炊いてしまうなんて使い方もアリです。大家族なら保温時の味の劣化が抑えられているので時間がずれてる家族でもいい感じのようです。
 一人暮らしだと本当に一週間分炊いてしまいそうですが、それもまた運用次第。高級機なんて買ってもそう味は変わらないなぁ...という人でもこの価格なら検討する価値があるかと。やや堅めに炊ける傾向があるのと、炊飯時間はだいたい1時間は見ておく必要があるのを頭に置いて検討してみてください(^^)