大手のミネラルウォーターばかりじゃつまらない。地方のうまい水を安価に楽しもう!

  • 投稿日:
  • by
[北海道代表]      [岐阜からの刺客]  [長野からの恵み]


 なんとなく個人の趣味で選んだ3つの水。四季の恵みは同じ会社の水ですが産地が違いますね(^^;
 まず水彩の森。
 北海道の人なら知ってる水かなぁ...という話なんですが、関東とか関西の人は知らないというかまず売ってないのが。結構おいしい水でして。
 私は軟水が好きですが、硬水がいい! という人も多く。ならこの水はどうだろうと。硬度105ですから国産の水の中では比較的高めなんじゃないかなぁと。それでもすっきりとしたうまみはこの冬にぴったりかと。
 続いて岐阜からの刺客 養老。これは実際に飲んでみたらうまかった。軟水で飲みやすくお腹に優しい感じです。日本大手メーカーの軟水のものよりこちらの方が軟らかく感じました。まぁ個人の意見ですが。岐阜にこんなうまい水があるとは...
 最後に同じ会社のシリーズでこちらは長野の水 木曽。こちらは養老よりさらに軟らかくふんわりとした水です。それでいてすっきりぴんっと通った味わいがあってかなりの好み。ただコーヒーやお茶をいれるなら養老かな。水単体で飲むなら木曽が好みといったところ。
 どれも一本100円を切っていますし送料無料です。この機会に試してみて欲しい水です。地元の水に不安があるという人からのリクエストで関東ではあまり売ってないものでAmazon取り扱いのおいしい水を個人的にセレクトしてみました。高いと躊躇しますが、この価格なら試してみようという気になるのかなと(^^)