むしろ戦車とか戦争とか詳しくない方が面白いかも!?ガールズ&パンツァー予約開始!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 今なぜか話題沸騰の戦車x美少女アニメ「ガールズ&パンツァー」。
 私の生誕の地茨城県が舞台ということでかなり楽しみにしてました。舞台は大洗!...なんですがなぜか空母っぽい船の上に街と学校が(笑)
 乙女のたしなみとして華道などと同じレベルで「戦車道」のある無茶な世界ですが、キャラクターも魅力的にいきいきと描かれています。詳しい人は戦車に目が行きがちですが、詳しくない人にとってはキャラも戦車も新鮮で実に楽しい。
 コレを機会にちょっと戦車など調べてみると第二次大戦中の戦車開発史に触れられて面白いかもです。(ドイツとソ連の開発競争はなんというか大暴走してる部分があって個人的には好きな歴史のひとつですが)。
 あんまりシリアスでなく、大けがや死人が出る展開ではなく。でもちゃんと一本テーマのある話として実によく出来ています。悲壮感のある戦争の話ではないので、安心して見られるのもポイントです。
 まずは今放送中の本編を見てみては。個人的には一気に全巻予約してしまいそう(^^