ZEN BOOKが驚きの43%引きに...今こそウルトラブックデビューだ!

  • 投稿日:
  • by

 Macもいいけど私はWindows派なんだ!という人には朗報かも。ウルトラブックの先陣を爆走していたあのZEN BOOKが大幅値下がりでついに6万円代に!

 スペックはというとIvy世代のi7(i7-3517U 1.9GですがTB時には3.0Gまで高速動作してくれます。消費電力も低めの2コア仕様)を搭載してSSDは128G。メモリは購入時4Gとまずまず。液晶の解像度は13インチなのに1600x900となかなかいい感じの解像度です。
 もちろん無線LANは11nに対応。USB3.0にも対応しておりWEBカメラでskypeによるTV電話も楽ちん。
 残念な点はギガイーサ対応でないところですが、これはもう無線使用が前提なのである意味仕方なし。キーボードは好みがわかれるところですが初代ほどひどくはない感じ。
 HDMIも搭載してるので友達の家でTVにつないで大画面で遊ぶことも出来ます。
 バッテリーは公称8.7時間。私が試した限りは6時間は楽勝で遊んでられました(肌色過多のゲームで測定)。重量は1.3kgですから持ち歩くのもそう問題にならないかと。
 ともかく薄くて早いノートPCが欲しい人にはこの価格は見逃せないかも。