[ゆんゆん]目覚ましも壁掛けも安価で使い勝手のいい電波で決めろ![ゆんゆん]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 時計というのはなかなか壊れずながーく付き合う品だったりします。最近は携帯やらスマホやらを持つから腕時計はしない...という人も多いんですが、時間に縛られた社会。出来れば目覚まし時計くらいはちゃんとしたのを持っておきたいところです。

 酔っ払って帰宅→充電忘れた携帯が深夜に気絶→携帯の目覚ましが鳴らずに爆睡→気付いたら昼で慌てて出社

 などという実話を私の同年代の幼なじみがつい先日やらかしましたので(笑)今回ご紹介の目覚ましをプレゼント。Amazonは遠隔地に住む友人に贈り物をする時も便利です(^^)
 Amazonの定番2機種ですが、売れる理由はしっかりあって。
 まず卓上目覚ましの方ですが、電波の入りがめちゃくちゃいい。
 私の家でテストした時は古いCASIOのモデルと比べても段違いに「よく入る」ものでした。もちろん入りづらい部屋等での使用には注意が必要ですが、歴代の安い目覚ましの中では破格によい方かと。
 アラームを2つセット出来るのもうれしいところで、先にご紹介した友人宅に先日彼女が文字通り転がり込んできたのですが(まぁ衣装と印刷代のせいで家賃を滞納しがちだったのを見かねたとのことで、どんな趣味の彼女かは会わずともわかりましたが)、起きる時間の違う生活の2人には実に具合がよかったようです。
 まぁ単純に2度寝がたまらない人が使うのにもいいかとは思うんですが!
 平日のみのセットが出来るので、土日はぐっすり...なんて人にもありがたい。
 価格も安いので私のように人にプレゼントするのにもぴったりです。春からの新入社員の人は安いってのもあるんでひとつ買っておくといいかもしれません。新入社員から遅刻するとどっかの悪魔みたいなおっさんに育ちますので...

 ついで壁掛けの方。
 シンプルな時計がいい人にはこいつをオススメです。
 ただ神経質な人には秒針の音が気になるようであちこちのレビューではそこばかり言われてる気がします。
 私はそれほど気にならず。アナログ時計はこの秒針の後があってこそ...とも思うので。オフィスに使うシンプルな時計としてものすごくオススメです。上で紹介した目覚ましと同様にこいつもなかなか電波の入りがいい。
 値段なりの性能ですが、壁掛けで電波でこの値段というだけで嬉しい品です。
 寝室に置くと...という人もいるので、居間やキッチンに置いてみては。