[原作と違うからこそ生まれる]無責任艦長タイラー BD BOXが30%引きの特価に[奇跡の快男児の物語]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 かつて原作ファンからは「こんなのタイラーじゃない!」と呼ばれ、原作者からもそっぽを向かれたアニメがありました。しかし...それはアニメ単体として見た時には原作に劣ることのない一人の快男児の物語として「完成」していました。
 そして原作者が後に改めてアニメを見直してそのテイストを逆輸入してリライトした「真・無責任艦長タイラー」が描かれるにいたりました。それほど魅力があるアニメだったんだと思っています。
 もちろん最初の小説版のファンだった私からしても「うわーだいぶ違うなぁ」とは思ったんですが、それにしたって面白い。面白いんだからいいんじゃないか?これはアニメだ小説じゃねぇ...というノリで見ると...なんというかものすごい名作だったという。
 もう20年近く前のアニメです。今見るとちょっと絵的にも古いかもしれない。
 だから...むしろ当時見た人に言いたい。

「大人になった今もう一度感動するために投資」してみないか?...と。

 かつて感動したアニメを自分のご褒美に。このアニメ版タイラーはそれにふさわしい名作だと思います。