[現代アニメでは追いつけない]GR...ジャイアントロボ BD-BOXが40%引きに![過去の名作もあるのです]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 予算的にも。スタッフ的にも。制作期間的にも。
 もうたぶん2度と出来ない作れない。そんな作品があります。
 有名どころでは銀河英雄伝説がありますが、私はそうした過去の金字塔としてこの作品をあげたい。
 有名なジャイアントロボをベースに、原作者横山光輝さんの作品のキャラクター達をかたっぱしから拾い上げ、まさにスーパー横山大戦というべき作品に仕上げた逸品。
 監督の今川監督はGガンダムやハーメルンなど個性的な作品で知られる方ですが、この作品に関しては「こだわりすぎてやっちまった」感じがぷんぷんします。制作期間は異例の6年。音楽はワルシャワフィルによるオーケストラ。
 使った予算も含めてたぶんもう誰もやらせてくれないであろう作品かもしれません(苦笑)
 さすがに過去の作品だけあって今みると古くささがあるんじゃないか...そう思って再度見てみたんですが、まったくそんなことはなく。どのキャラクターも生き生きとしていて、声優さんの熱演が光っていて...なにより巨大なロボットがちゃんと動いているのが感じられる動画はもうなんというか凄まじいの一言。
 この価格なら買っていいと思います。
(なおDVD版もってる人でもこのBD版見ると衝動買いするほど違いを感じるかも。映像もきっちりくっくり。何より音が素晴らしいですよ)