[新型APUじゃないけれど]自作PCセットがお安めに[その分安いセットが登場]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 一世代前ですが今でも十分通じるA10-6800Kの自作キットがなかなかのお得品に。
 なんというか「ケースは好きなの買いなさい。後はこれでOK」というセットになっていて、自作初心者にはいいかな?と思ったりも。というより「今持ってるPCより早いから買い換えたい」とか「セカンドPCにいいなこれ」とかそんな話ばっかり周りでは飛び交ってますが(笑)
 セットとしては

 CPU:A10-6800K(リテールBOX)
 MEM:4Gx2([DDR3 PC3-12800])
 M/B:GIGABYTE GA-F2A75M-D3H
 HDD:Western Digital WD5000AAKX(500G)
 DVD:SH-224DB+S(東芝サムスン)
 電源:玄人志向 KRPW-SS600W/85+(たぶんシーソニックOEM)

 といったところ。好きなケースとOS買ったらもう自作出来ますね確かに。性能も悪くない。
 パーツをいろいろ選ぶのが自作の醍醐味ですが、ある意味「面倒」になっちゃってる人もいるので、一式交換したいぜ!なんて人には結構ウケがよかったり。まともにバラで買ったらそこそこしますしね。
 パーツ単独と違って、このセットで買えばCFDの2年保証がついてくるのがある意味最大の売りかも。
 個人的にはHDDはデータドライブにしてSSD積んだりとアレンジしてみるのもいいかな?と思いますが。
 なんとなくAmazonで人気の格安ケースとWindows8.1もセットにしてみました。5万円しないで一式そろっちゃいますので、まずはこれを基点に自作の沼へとはまって行くのもいいんじゃないかと。沼に。